2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



共有引いたときに独裁したがる人はあんまり嫌いじゃない

まともな進行できるかわからん村人に委ねるより
超優秀な俺が管理した方が勝率高いよ!
みたいな強い意志がある場合がほとんどだから
どの陣営にいても割と従う派
自分ではよほど自信があるときにしかそういうのはやらんけど

大抵逆らう人が何人かいるし、自分まで共有指示無視すると
票割れまくって糞村化しかねないので同陣営の時は特にそうだけど
(逆らうと吊り対象にされやすそうってのもあるし)

どちらかというと苦手なのは
村人に任せますよーみたいな日和見っぽい態度のくせに
平気で役職騙って潜伏抑制したりする共有

特に霊能騙り、最近よく見るけど
それ自体が霊能潜伏否定の独裁に近いってことを理解せず
なんとなくでやってる人が多いように感じられる

占いCO数が3のときに潜伏する霊能って悪くないと思うんだけど
3-0なら潜伏もできるけど
3-1になるとさすがに霊能潜伏はできない
結局共有の霊能撤回で3-1に落ち着いて発言では「霊能軸」なんて言うけれど
実際に霊能軸、として護衛してくれる狩人なんて2割くらいしかいないだろうし
3-1の霊能だからといって絶対盲信されるわけでもない

ちょっと前に潜伏占いが流行った影響もあるだろうけど
占いの潜伏に対しては寛容な割に霊能に対して厳しすぎるんじゃないだろうか

2-1でも3-1でも「霊能なんて噛ませとけばいい」
なんて言う人もいるが
そう言う人に限って内訳推理やセンサーが生ゴミ以下だったりする

ローラーや噛まれで3、4日目に死体になってるのがほとんどで
霊能引いたときのつまらなさが半端じゃないので
もうちょっと霊能に対して愛をください><


【】
せやな
せやねんな
【実は霊能依存症です。】
共有の霊騙りが許せないという人に最近遭遇したのですが(ナカイヤさんではなく別の人)、そういう理屈だったのですね。

共有の霊騙りで真霊能出させておいて「狩人は霊護衛は許さない、霊は噛まれておけばいい」って言い放つ共有もいて、それはさすがにひどいな、と思ったことはあります。
霊能にだって、護衛をもらう権利があってもいいとおもうな。
【せやねん】
霊能者ってなんでか軽視されがちだけど
霊能結果次第で
投票とか発言とかの相関関係で推理したり
また身内票をしたり読んだり
総CO数や出方だけで霊能偽疑うんじゃあなく
その霊能結果は偽臭いな、とか考えてみたり
情報が増える分推理ゲームとしての密度は濃くなると思うんですよね
この記事へコメントする















