2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



今年一番の糞村に遭遇

~ 【トリ1↑】とっとこ立てるよ普通村 ~ 92281番地


・真占いの狩人騙り

・4-2-1で共有が相方霊騙りを認めるが撤回させず
 真霊能が噛まれた時点で相方噛まれ、と虚偽申告

ここまでならこいつらBJだな、程度

しかし

霊能騙りの共有は騙り続け、霊能として生きる

これは霊結果次第で狼視点騙りだと判別付いてしまうのと
霊結果が真と違うものだった時点で推理が根本から成り立たなくなる
そして狼にいいように利用されるというリスクを抱えている

うん…まぁ…ここまでならまだBJだな…程度…うん

後に露出していた共有が噛まれて

霊能騙り共有「共有CO」

全員「えっ」


霊能乗っ取りに成功している人外ならば自ら破綻しに来るわけはない
それはわかる

ただ、同じレベルで、
霊能騙りを続けていた共有ならば
(理由は聞く気にもならん、どうせ噛まれ目的キリッとか言うんだろうが)
相方が噛まれようが何が起きようが霊能撤回するわけがないということもわかる


発言レベルからもこいつは何かやらかしてもおかしくないな、と感じていたのもある

つまり、どちらの場合も有り得ない行動なのだがそれが実際に起きている以上
どちらとも判断できない

◆睡眠不足さん 「いやここで人外が4-1の霊乗っ取って放棄するわけないから信じるけどさ」

◆MHP3さんの独り言 「◆睡眠不足さん  「いやここで人外が4-1の霊乗っ取って放棄するわけないから信じるけどさ」
これが全てじゃ?」
◆MHP3さんの独り言 「よくわかんないから取り敢えず吊っとけ、的な。
そんで間違ってたら共有のせい?」

ここでこの「結果的には共有だった何か」を吊った俺が思考停止で、
この「何か」を共有と決め打った彼らが優秀なのだろうか?

◆鯉さん 「キャパ超えたらなんでも吊りたがる年頃なんだろう」
◆鯉さん 「リステリンは勝手に決め打ちばかりして失敗したらいつもこうだから」

ブーメラン過ぎて切なくなってくる

俺は決め打てないからこそ霊能を吊るしかない、と判断したわけであって
勝手に決め打ちをしたわけでもないし
客観で判断しても失敗をしたのは俺ではなく霊能騙りの共有だ
(相方偽装と霊能騙りをやり始めたのならば
 そもそも霊能撤回をしなければこうはなっていないのだから)

それに加えてさらに泣きたくなるのが
この口ぶりからしてこいつと何度か同村してしまってるということだ

誰だか知らないが自分の大失態を棚に上げわかったような批判をしてやがる
明日あたり魑魅魍魎共がどっかの掲示板で的外れの批判でもするんだろうね

麻雀やってたときは後付けの結果論者が一番嫌いだったけど
人狼でもやっぱりこういう奴はいるもんなんだなぁ


この記事へコメントする















