2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



大石光哉◆tEvAakPbEIさん集計結果(全297ファイル)----------------------
人 狼 64回( 21.5%) 24勝 36敗 4分 40.0% 生存 13回
占い師 23回( 7.7%) 11勝 11敗 1分 50.0% 生存 5回
霊能者 17回( 5.7%) 7勝 9敗 1分 43.8% 生存 3回
狂 人 10回( 3.4%) 3勝 7敗 0分 30.0% 生存 0回
狩 人 18回( 6.1%) 3勝 11敗 4分 21.4% 生存 3回
共有者 42回( 14.1%) 18勝 21敗 3分 46.2% 生存 10回
妖 狐 17回( 5.7%) 3勝 14敗 0分 17.6% 生存 3回
村 人 106回( 35.7%) 52勝 51敗 3分 50.5% 生存 33回
猫 又 0回( 0.0%) 0勝 0敗 0分 0.0% 生存 0回
子 狐 0回( 0.0%) 0勝 0敗 0分 0.0% 生存 0回
大 狼 0回( 0.0%) 0勝 0敗 0分 0.0% 生存 0回
----------------------------------------------------------
総 計 297回(100.0%) 121勝 160敗 16分 43.1% 生存 70回(23.6%)


全体勝率けっこう低いけど
初心者時代から使ってる酉だし実験的なこともやってるからこんなもんか
定期的に言うが奇策を別酉でだけやる奴はチキン
その点では某禁断の果実さんや益虫さんや
すごいよ!マサルさんのOP曲さんは評価できる

過去ログを見てみると気になる点がいくつかあるので
この記事書く頃には300戦行ってると思うのでこれを区切りとして改善していきたい

・自分が人狼のときは騙り役より潜伏した方が圧倒的に勝率が高い

村視点での発言がきっちりできていて且つ尻尾を出さない
潜伏力がそれなりにある、ということだが
その反面
騙り役のときの仮想狼想定、グレーコントロールが下手
●特攻時に必須の潜伏役職噛みセンサーが腐ってる
とバランスが悪い、これは要修正

・狩人時の勝率の悪さ

つい最近まで狩人の基本的な役割を大きく勘違いしていた感があるが
重要なのは、狼と駆け引きをする状況を作らないということ
狼がどこを噛むか読んでGJ狙いの護衛ではなく
どこを噛まれたら村が不利になるか考えて、穴を埋めるような護衛の仕方をすべき

GJはそもそも2日目3日目に狙って出すものではなく
狩人が生き抜いた結果、中盤で狼が役職に噛みチャレンジしたときに当然のように出るもの
もう少し力を抜いてやろう、左手は添えるだけ的な

・共有を特別視し過ぎ

共有引いたときに指定指定のワンマンゲームにしがち
ただの確定○、素村より持っている情報量は○ひとつぶん少ないのだと考えるべき
特に共有時の自分はイレギュラーな状況への対応力が乏しいので
人外側が奇策に出たとき下界で発狂しまくってることが多い
とりあえず落ち着こう

対戦数の上位を見てみると

対戦数上位10名--------------------------------------------
( 1) 16.2% 48戦 6勝 8敗 1分 10同勝 23同負 芙蓉 ◆kNbbD8m6FM
( 2) 15.8% 47戦 12勝 6敗 1分 13同勝 15同負 ゲレゲレ ◆FZVOCaCyuE
( 3) 14.1% 42戦 7勝 4敗 5分 13同勝 13同負 蜘蛛 ◆KumoHdr9..
( 4) 11.8% 35戦 4勝 9敗 0分 5同勝 17同負 猫 ◆z8k1NRO1SQ
( 5) 10.1% 30戦 5勝 7敗 1分 9同勝 8同負 ゆうすけ ◆8ADoZCl6.k
( 6) 9.8% 29戦 6勝 9敗 1分 6同勝 7同負 nem ◆i9NFRiES8k
( 7) 9.1% 27戦 6勝 8敗 1分 9同勝 3同負 かっぱ ◆KAPPAigkwo
( 8) 8.4% 25戦 4勝 3敗 1分 7同勝 10同負 しびん ◆4/y8tpOiUk
( 9) 8.4% 25戦 3勝 5敗 2分 6同勝 9同負 yabo ◆tRsD9pRwkk
(10) 8.1% 24戦 4勝 4敗 1分 6同勝 9同負 Zeelandia ◆RPGL2H4IBY


猫さん芙蓉さんと同陣営時の勝率がやばい
仲良くしようね;w;


【】
まぁDあたりが妥当
【】
特に良いところが見当たらないしな
この記事へコメントする















