2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



最近何件か
配信者の○○引退とかで騒いだり気にしたり
配信する場所を変えたら叩かれたりとか見たけど
なんだかちょっとアレだな

配信者にとっては
らいつべもニコ生もジャスティンもユーストリームもピアキャスもねとらじも
自分の発信する動画や音声を運ぶ運送会社みたいなものなので
より便利で快適なところを選択するのは当然の事だわな

それでぎゃーぎゃー言われるのはおかしな話で
視聴者側だったら
「お前今日かららいつべ以外の生配信見るなよ、見たら叩きまくるから」
こう言われてはいわかりました、と納得できるのだろうか

ふと実際現状でどこが一番自分にとって快適なのかな、と思って
配信を荷物に、配信サイトを運送会社に例えてみた
全部主観なので異論は認めまくる
(「配信サイト」とかものすごく頭の悪い書き方してるけど情弱なので生温かく見守ってください)

らいつべ
無料でかなり迅速に届けてくれるし手続きも簡単
ちょっとヤバめのものでも運んでくれる
でもたまにうっかり荷物を落として壊すドジっ子
(壊れたときに会社からの連絡は一切ない)
あと常連利用者に基地外がいて勝手に荷物に悪戯して使えなくなることも
問い合わせ窓口に蜘蛛の巣できててそのあたりは野放しです

ニコ生
有料で手続きは若干面倒
荷物のチェックは最もしっかりしていてヤバそうなものは送らせない
安全確実に荷物を届けてくれるが30分しか働かない
割と荷物の品質が劣化しがち
チェックは相当厳しいので基地外の利用者に実害を受けることはほぼない
しかし女性利用者は出会い厨にものすごい勢いで囲まれる

ジャスティン
無料だが手続きが面倒
品質の劣化もなく安全だが送り先に連絡してくれないので
自分で知らせる必要がある

ねとらじ
むry


飽きたのでやめます
結構頑張ったよね


【】
やったねたえちゃん!の元ネタを知るとおもしろ半分でこのネタ使えなくなるからね、一度読んでみたらいいと思います
てか急にブログ更新激しくなりましたね
【】
すごい!めっちゃわかりにくい!!
【】
おいちゃん最近更新頻度多いね、嬉しいよ。
内容はともかく毎日更新して。
この記事へコメントする















